出産を期に産後太りになりました! [日記]

最近出産を期に太りだし始めました。
産後太りなんですよね~~!
やはり産後太りは骨盤から解消して行こうと思っています。

シェイプアップ中は補うカロリーが少なくなる分、たんぱく質不足には留意しないと、筋肉が落ちて基礎代謝も下がってデブになりやすくなってしまうから抑制が難しいんですよね。私は風邪をあまりひかないので、小腸とかの消化器の運動がいいのかもしれません。ダイエットコミュニティを見るのが近頃の日課ですかね。今日気付いたことなのだけど、お味噌汁から少しずつ食べ始めると満腹度をキープできるような気がします。

メタボリックだけにはなりたくないです。高脂血症とか怖そうですからね。まあこれだけトレーニングしていれば大丈夫だとは思いますが。先週日曜日にプールに行ったときは、60代くらいの人や中年期のひとなど体力に自信のない人も多くアクアビクスをしていました。まだ、ちょっとの腕立て伏せでぐったりします。反省です。肉体の筋力を強化できるように、明日からまた頑張っていこうと思います。

私は五穀米が好きでよく食べますが、基本的にカルシウムなどの栄養素をきちんと摂るので、多くの糖が入ったお菓子には興味ありません。私は風邪をあまりひかないので、胃とかの消化器の機能がいいのかもしれません。ぶっちあけ減量のワンポイントはスポーツと食べもののバランスだとつくづく思います。

産後太りとホルモンバランス

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。